« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年8月

虹と梯子。。。

蓼科の地で行われた研修会で、心も体も癒され満たされて参りました~heart

20140826_173345

20140826_173915

帰り道はものすごい豪雨typhoonに見舞われましたが、頑張って運転したご褒美に途中で虹&天使の梯子を見ることができました~note

明日からまた頑張りましょうhappy01

明日から。。。

お盆休みがあっという間に過ぎた後のお休み明けのお仕事の一週間もあっという間に過ぎてしまいました。。。coldsweats01

ものすごい速さで時が流れてるような・・・coldsweats02 そんなわけないか...bleah

明日から蓼科で行われるクリスタルshine研修会へ参加して参りま~すrvcar

昨年の参加からの一年間も、やはりあっという間でした~dash

20140811_10285720140811_102900           お盆休み中の貴重な晴れ間に日光浴で浄化~sunキラキラshineのクリスタル達notes

今日は不安定thundercloudsunrainなお天気でしたが、夕方とっても綺麗な虹を見ることができて感動~heart02 いいことありそうでワクワクheart04

20140823_175014

20140823_175110burogu_2

みんなで楽しく、無事蓼科へ辿り着けますように。。。heart





続・東京へ。。。

ホテルの朝食。。。restaurant20140810_075514

今朝は雨はまだですが風が強くなってきました...coldsweats01

都内多摩市に住んでいる息子ちゃんからlineで、雨がかなりひどくなってきたとのこと...coldsweats02 早めに観光を進めましょう。。。good

帰省ラッシュでメチャ混みの東京駅に荷物を預けて...まずは浅草へ~dash

20140810_104236                   TVでよく見る”雷門”...クロママお初で感激。。。

20140810_105418

20140810_111928_2            芋羊羹でおなじみの舟和さんで”芋羊羹ソフト”をいただきました...

20140810_114222               お昼は迷った挙句、カブのすりおろしを薬味にいただく”暮坪そば”を...

雨がザーッと降ったり止んだりしてきたので次の目的地へ移動~ subwaytrain

日暮里は谷中へ。。。

20140810_132514                      TVでよく見かけた”夕焼けだんだん”・・・

20140810_131625

20140810_124925_2

                       猫グッズのお店もお目当ての一つ...cat

20140810_133120                       お惣菜やさんの屋根にも猫のお人形がsign02

いつもはメチャ混みらしいのですが、台風の影響で人は疎ら・・・

シャッターを下ろしているお店もあり、ちょっぴり寂しい~coldsweats01

20140810_185052         クロママ、気づいたらこんなにたくさんの猫グッズをゲットしちゃってましたbleah

行ってみたいと思っていた場所へ行くことができて満足。。。heart04

帰りの新幹線も、思いがけず座ることができてありがたや~confident

一泊二日東京の旅...楽しい思い出ができましたheart















東京へ。。。

今日からクロママもお盆休暇が始まりました~note

今年は子供たち二人ともお盆休みがないため帰省して来ないので、ちょっと寂しい連休です・・・sweat01

息子ちゃんは今月初めに帰省して来てくれたのですが、娘ちゃんは、帰省する時間が全く取れないようなので、会いに行ってきました~good

今回はリッチに新幹線でGO~bullettrain

早めに浜松を出発して娘ちゃんとの約束の時間まで、お台場で過ごしました~subway

お台場は娘ちゃんの職場もあるところなのでクロママ、一度行ってみたかったのですheart04

夏休みだからメチャ混みを覚悟で行ったのですが、お天気の影響かそれほどでもなくラッキー♪

20140809_104250

20140809_130112

20140809_104423                      ガンダムの隣のビルが娘ちゃんのオフィス・・・

20140809_114403

            ホノルルカフェでマカダミアナッツソースのパンケーキをいだたきました~restaurant

            昨年5月に行ったキモズのパンケーキとそっくりであっさり美味しい~eye

                

20140809_112249

普段ラインや電話で近況報告はしているのですが、やっぱり本人に会って顔を見て・お話しするのが一番~good

お仕事が忙しすぎて普通の生活ができていないsign02という...ナントも心配な状況の娘ちゃんでしたが、元気そうな笑顔virgoを見ることができて『ホッheart』としました。 ホント、お疲れさまね...confident

少ない休日を上手に使ってお友達と過ごすのが一番のストレス発散のようで、この日も夜には浜松から上京してくるお友達と約束があるとのことで、それまで食事したりお買いものしたり、お部屋で溜まった食器を洗ってあげたり・・・と5時間くらいかなぁ...一緒に過ごしました~happy01

お出かけの途中で見つけた”竜馬像”sign03

20140809_164011                            思わず記念写真...camera


娘ちゃんのお家の近くのホテルを予約したので駅までお見送りしてから近所の居酒屋で軽くお夕飯。。。restaurant

20140809_203653

20140809_203839

台風が心配だけど、せっかく東京へ来たので明日もう少し遊んで帰りま~すnote


お帰り~。。。

あっという間に8月になっていました~coldsweats02

7月はナンダカンダとお忙しく、あれよあれよという間に日が過ぎて行った感じです。。。

色々とお出かけもしたので、振り返ってボチボチアップしてゆきま~すwink

さて昨日、息子ちゃんが帰省してきました~bullettrain

土日のお休みに代休を合わせて3連休とのこと。。。

GWぶりの帰省に、義父母もとっても嬉しそうでした~happy01

20140802_194759                          久しぶりに賑やかな食卓・・・

実家の母の居る老人ホームへ面会に行ったり、買い物に行ったり...

今日のお夕飯は義母の提案で、息子ちゃんの大好きな鰻をみんなで食べに行きました~restaurant

20140803_181140                            ”鰻の藤田”さんで。。。
20140803_132054                             湯谷温泉の橋・・・

20140803_000457                        久しぶりに、にぃにと遊ぶ、つぶ...

毎日お仕事が忙しい様子の息子ちゃん...

今年は平常のお仕事に加えて色々とやらなければいけないことが多々あるようで。。。それでもこうして帰省してくることができて、少しはのんびりできたかな・・・wink

それにしても、とってもナチュラルな息子ちゃん・・・flair

久しぶりにクリスタルの浄化をさせてもらおうと思い、持参して来てもらったら...

袋の中からこんなの出てきてビックリ。。。sweat01

20140802_232400                         右はルチル、そして左は一体・・・sign02

 まさか、息子ちゃんのブラックトルマリンは真っ白に変色してしまったか...coldsweats02

            精油を落として芳香させる”素焼きの石”でした・・・coldsweats01

誰に似たのかしら・・・gawk

 

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »